So-net無料ブログ作成
検索選択
フラ&タヒチアン ブログトップ
前の10件 | -

雅叙園ディナーショー2日目! [フラ&タヒチアン]

1503102871669.jpg
雅叙園ディナーショー2日目を無事に終えました!
(ちなみに上写真は右端手前の帽子がわたしです)

仲間たちのお客様も大勢いらしてヒューヒューの大声援。
「おもしろかった!」と言っていただいて、おもしろい…?・笑。
おもしろく楽しんでいただけたのならとってもうれしいですね。

前半/後半の2ステージで全19曲。
わたしの出たとこだけですが、すこしご紹介。
仲間の従姉妹さんが撮ってくださった写真をお借りしまーす!
1503102786039.jpg
左端の紫がわたしですー。

1503101074831.jpg
手にしているのは「イイ」というタヒチアンの持ち道具

1503101108483.jpg
前のブログでも書いた「タヒチヌイ」という曲。
ものすごく腰を回す演目なので・汗、必死でした。
わたしはどうも右腰を回すのが不得意(右腰が硬いのかな?)で、
必死で練習しては湿布を貼るの繰り返し・苦笑。

ディナーショーは初めてだったので良い経験をさせてもらいました。
今年のステージはこれが最後かな?


いつか、地元の呉でも踊れたらいいなー。

nice!(0)  コメント(0) 

雅叙園ディナーショー1日目! [フラ&タヒチアン]

昨夜は、目黒の雅叙園で開催中サマーフェスティバル~ポリネシアンナイト~
出演一日目でした!
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/12039

わたしの所属する「Kフラスタジオ」メンバーで2ステージ。
みんなで計19曲を披露しました。
20170805060925.jpg
写真上段右から2人目がわたしですー)
ポリネシアンなイベント自体は雅叙園の夏の風物詩なのか、
連日さまざまなハラウ(クラス)が交代?で出演していて、
「Kフラスタジオ」の出演が、昨日8月4日と、次は18日金曜。
お客様はビュッフェのお食事をしながらショーが楽しめる趣向です。

特に段のあるステージが用意されるわけではないのでお客様と近い!
ドキドキしますねー。
それでも昨夜は同じ「Kフラスタジオ」のクプナ(年上のお姉さまたちのクラス)の
みなさんが見にいらしてど真ん中前列テーブルを埋めてくださり、
見知ったお顔に「れいこさーん!」と声もかけてもらって勇気百倍。
(もちろんみんなの名前を代わるがわる呼んでくれましたよ!)

ステージ中の写真はこれから各方面からいただくと思いますが・爆!
まずはご報告に、こんな感じ。
1501881051299.jpg
わたしは左、目つぶりしてますね・笑。わかります?
淳子ちゃんと2人で踊った「タヒチヌイ」という曲。
腰をぐるんぐるん回す難しい曲なんですが、一生懸命2人で自主練しましたー。
(淳子ちゃんのお友だちに撮ってもらった写真・ありがとう!)
わたしはぜんぶで6曲、今回はすべてタヒチアンチーム。
プラス、各ステージのフィナーレの後ろのほうで踊ります。

次は18日金曜、盆明けのお忙しい時期とは思いますが、
ぜひいらしてください! 楽しいですよー!

ご予約はこちらから!
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/12039



nice!(0)  コメント(0) 

池袋アロハフェスで踊ってきました! [フラ&タヒチアン]

昨日の土曜日、池袋アロハフェスで踊ってきました!

モーレツな暑さの中、みんなもがんばって踊ったし、
見に来てくださった方もがんばった!

1500782605965.jpg
理英ちゃんが来てくれました!
踊り終わって「玲子さーん!」と呼んでもらったときびっくり、うれしかった!
フルスペックのこのタヒチアン衣装は今回がお初。
ヒップベルトにモレ(すだれのような)はダブルだと結構重たい。
けど、重たいからこそぐんぐん腰が回せれば迫力が出ます。

1500806383955.jpg
いつも通りに手前味噌な麗しきタヒチアンチーム。
こっちの衣装でも踊りました。なんせ1日3ステージ。
今回は髪をアップにしてちょっと大人っぽいバージョンです。

1500806367532.jpg
これまた麗しきフラチーム。ミス・アメリカ!な愛称の衣装。
わたしは今回はフラチームではないですが、いつも一緒にレッスンしている仲間です。
美人が多いでしょ?・・・っつーのが自慢です!)

本番が一番ミスしちゃうんですよねー・・・! 今回もちょっとやらかした・苦笑。
練習して練習して身体が覚え込んだものを信頼するのが大事、なのに、
勢いあまってミスしちゃうことが、わたしに限ってはしばしばで。
それでも、「みんなよかったよ」って先生が言ってくれると、
次はもっと喜んでもらえるようにがんばろうと思います。

いやー、楽しかった!

フラ&タヒチアンはわたしにとって必要不可欠な存在ですね。

タヒチアンはぐんぐん腰を回すのが真骨頂なので、
年齢とか体力とか(見栄えとか!?)でいずれ限界は来ると覚悟していますが、
やれるところまではがんばろうと思っています、なんせ楽しいんで。
モレとヒップベルトの重さに耐えられる下半身の体力・筋力を養うことが、
目下の密やかな目標です。いやー、わたしって真面目やね・笑!?

次は、8月に目黒雅叙園で踊ります。
お見逃しなきよう、よろしくお願いいたします!
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/12039

フラ&タヒチアン出場@池袋&目黒雅叙園。 [フラ&タヒチアン]


1499335269625.jpg

何度目かの告知ですが……爆! 
目下みんなで一生懸命レッスンしているんですが、それがですね。

実は今月7月22日土曜もイベント出場するんです!
池袋アロハフェス!
http://www.kanko-toshima.jp/Event/event_05.html

池袋では22日の一日に3ステージ踊ります!
出演予定時間は、
①池袋西口駅前11時22分~
②東池袋中央公園14時57分~
豊島区役所16時40分~

目白押しです、さすが夏。アロハな季節。

ディナーショー@目黒雅叙園もよろしくお願いいたします!
[黒ハート]ホテル雅叙園東京のサマーフェスティバル~ポリネシアンナイト~[黒ハート]
Kフラスタジオがディナーショーに出演いたします〓皆さん是非お越し下さい[ぴかぴか(新しい)]
2回目のショーの時間が20時からに変更になりました[時計][ぴかぴか(新しい)]
日時:8月4日(金)
   8月18日(金)
場所:宴会場(華しずか)
開場時間:17時30分~(開場時間は17時30分ですがそれ以降も入場可能です)
ショー時間:1回目18時30分~
      2回目20時00分~
料理:洋食中心のビュッフェスタイル(南国料理あり)
金額:大人5,000円(ショー&ビュッフェ含む)
シニア子供料金あります。詳しくは電話でお問い合わせて下さい。
*お飲み物は料金に含まれておりません。
☆ご予約受付開始しております。
座席は先着順になります。
ご予約先
ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)
[電話]03-3491-4111
ご予約時、日付をお間違えないようお伝えください!
ご来場お待ちしております。
よろしくお願いいたします〓

http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/12039
↑ こちらからもご予約できますー。

サプライズ・ウエディング。 [フラ&タヒチアン]

週末、フラ&タヒチアン、ケイフラスタジオNANA先生の
サプライズ・ウエディングパーティを開催しました。
1496011641137_LI.jpg
NANA先生とだんな様、生徒16名とベビー1僕、にぎやかに。

一カ月以上前から日程調整や準備が始まり、
みんなで懐かしい写真を集めたり、
昨年末出演したももクロライブの動画を編集したり、
プレゼント選び、
準備に携わってくれたみなさんには感謝しきり、わたしは当日行くだけで。
そしてだんな様が、疑わさせずうまく連れ出す、という大事な大事な役割でした。

本当に、露とも気づいてない・・・?
機転の利く頭の良い先生なのでちょっとは察知したかと思ったら。

マジで本当に、「なにー!きゃー!」とサプライズ大成功!

これって快感!?ですね。

NANA先生と長いお付き合いのお友だちで生徒でもあるみなさんから順に、
「で、何期生になるんだったけ?」と連なる仲間たち。
わたしはどうやら三期生か四期生くらいでした・笑。
まだ短い年数かもしれないけれど、隔てなく打ち解けて、受け止めてもらって。
なんだかわからないけど感極まった涙あり、笑いあり、ツッこみあり。
最後はウエディングのために以前NANA先生とお友だちが踊った曲を、
こんどはNANA先生のために踊って、ラストは突然立ち上がったみんなで舞う。
みんなが踊るのもサプライズ、大成功。

フラとタヒチアンでつながる女子たち。すごく不思議で大事な仲間。
わたしたちの踊りは群舞です。
隣と息を合わせて、一緒、ということを意識する。

これからもNANA先生を真ん中にみんなで一緒に踊ります!

NANA先生本当におめでとうございます!
先生の背後にはこれだけの女子がいるんだぞー、と・笑、
だんな様も末永くよろしくお願いいたします。




吉祥寺アロハフェス。 [フラ&タヒチアン]

本日、吉祥寺アロハフェスで踊ってきました!
1493962363786.jpg
麗しきタヒチアンチーム・自画自賛・笑!
わたしは左端です、わかります??

普段ほぼノーメイクなので踊るときは特殊メイクに近い・笑。
しかも、きれーにがんばってメイクすればするほど男顔になります。

晴天に恵まれ気持ちよかった!

で。

思えばいつもそうなんですが、わたし、
ステージに出ていくときはまったく緊張しません。なのに、
音楽が鳴り始めて踊り始めて4小節目くらいから猛然と緊張が始まる。
1494022283948.jpg
えー!!どうしよう、わたし踊ってるの? ひえー、と。

小刻みに震えだし、伸ばした指先がピクピク。
精一杯の笑顔なんですが左側かな、よじれるんです。

ひょー。

今回も、「いま自分がどっち向いてるかわからない!!?」状態になり、
一回は間違えました・苦笑。ただ、
このたびの踊りは4人が2ー2になって場所移動してすれ違う、そのとき、
お互いの顔が向き合って確認できて、ふわっと。
一緒に踊ってる自信というか共犯めいた思いに励まされるのですね。

1493962444595.jpg

お友だちカメラマン山下さんが見に来てくれました!!
ありがとー!
上の写真も山下さんが撮ってくれたもの。

「キレッキレで腰がどっかに飛んで行っちゃいそうだったよ!」
開口一番の言葉は、誉め言葉と思わせていただくとして・笑。

実は、腰をぷりぷりやりすぎて序盤からパレオ(腰の巻いている布)が
外れそうな感覚で「やべー!」だったんです。
やべーよ、万が一ぺろんしたらどーするの、パン一かよって。

まあ、そんなこと、お相撲さんのまわしが取れないのと同様に、
ほとんどないんですけどね。本人はドキドキなんすよー。

楽しかった、メンバーにココロから感謝。

これから夏になってフラ&タヒチアンなイベントとショーは花盛りです。
出演を随時お知らせしますでぜひいらしてくださいねん!



吉祥寺アロハフェス出演! [フラ&タヒチアン]

わたしの習うフラ&タヒチアンの教室「Kフラスタジオ」が、
ゴールデンウイークの5月5日金曜日に吉祥寺アロハフェス出演決定。
登場は、井の頭公園内の野外ステージで、13時20分頃です!

ちょー美人なNANA先生とKYOKO先生のKフラスタジオ。
http://khulastudio.pupu.jp/

仲間たちと一緒に踊れるのは楽しいです。
17973938_827035177449479_4164028945262872408_o[1].jpg

昨年も踊りました。帽子かぶって、お腹出して・笑。
今年はお腹を出さない予定ですが、タヒチアン踊るので腰はぷりぷりふりまーす。

以前のブログ【呉レポ】でも紹介した淳子ちゃんはフラ仲間。で。
1491637004582.jpg
↑ これが、↓ これ。
1492002259969.jpg

仲間たちの写真は掲載オケーもらってからまたアップしますのでお楽しみに。

数週間に迫ったので練習にも徐々に必死感が出てきた。
振りを憶えるのと、フォーメーション(踊りながらの移動)を憶えるのと。
あと、歌詞も覚えないと・爆!

笑いながら踊りながら歌いながらのオン・ステージ。
お近くの方、お暇な方は、ぜひお越しくださいませ★

美人がいっぱい見られますよー(わたしの驚異的フルメイクも)。

毎日の仕事と生活と、呉のことと、お手紙のこと。
頭がパンパンなときこそ、フラ&タヒチアンで心身をスッキリ鍛える。
そしてまた、じっくり思考へと入りたいと思います。


腹筋。 [フラ&タヒチアン]

内科の診察(健診など)で、お腹を触られるのが苦手。

先生「力を抜いてくださいねー(やさしく)」
わたし「はーい」……と、お返事はいいものの。

んがっ!

先生「……今度は力を抜いてくださいね(キッパリ)」二度三度は、言われてしまう。

す、すみません。

くすぐったいのかわかりませんが、身構える。
先生の手の近づくのがわからないよう目をつぶったりもするけど、
ひゅっと指先が腹に触れた瞬間に、んがっ!
お腹の肉がギュムッと固まり先生を困らせてしまいます。

なんでだろう~、なんでだろう~。

つい先日の触診でも「んがっ!」をやっちまい、先生が。

「おお、腹筋

言われて、さらに、んががっ!

なんつーか、腹筋を誉められました・苦笑。

「腹筋だねー、アスリートっぽいねー、ううーん、腹筋が硬くて肝臓が触れない・笑」と。

……誉められた、って、言っていいよね・爆。


こんなんで喜んでたら本物のアスリートさんに叱られるわけですが。

たぶん、フラ&タヒチアン効果なのでは。

1486974044305.jpg
本物のお腹の写真は見る方に申し訳ないので控えるとして。
フラの年上クラスのお姉さまの一人が描いてくれたもの。
(モデルはわたしじゃあないですが、わたしも絵と同じ格好で踊ります)

これからも可能な限り力強い腹筋で生きてまいります!


アロハ・スピリット。 [フラ&タヒチアン]

フラのハンドモーション(手の振り)には一つひとつ意味があります。
どの踊りもそうなんでしょうけれど、フラのハンドモーションはとってもまっすぐで、
カラダぜんぶを使って表現するので、すごく気持ちが込められると思うんです。

プア(花)、ナル(波)、マカニ(風)、ナニ(美しい)、オエ(あなた)などなど。

じっくり動くので、体幹を鍛えないともたない・汗。

いまのNANA先生の前は、KYOKO先生に習っていました(NANAママ)。
KYOKO先生のレッスン思い出の大きな一つに「アロハ・スピリット」があります。

「ALOHA アロハ~」ハワイのあいさつですね。

調べてみると、
A:akahai(アカハイ)  思いやり、やさしさ
L:lokahi (ロカヒ) 調和、統一
O:`olu`olu (オルオル) 喜び、楽しさ
H:ha`aha`a (ハアハア) 謙虚、慎み
A:ahonui (アホヌイ) 忍耐、粘り強さ
……と、一文字ずつに意味がある。

フラをはじめてしばらくして「これはなんとも筋力のいる踊りだ!」とわかり、
「笑顔も大事だが、とりあえず忍耐だな!」と痛感したわけですが、
まさしく、「忍耐」はアロハ・スピリットの一つだったんですね。

なかなか踊りがピシっとしないで弱音を吐きそうになると、
「ほら、れいこさん、アロハ・スピリットなんだっけ!」とKYOKO先生。
「忍耐!」と即答。

いやいや、「やさしさも忘れないで・笑」。

アロハ、というハンドモーションは、こんな感じ。
DSCF1445.JPG
昨年末のクリスマス会で姉が撮ってくれたもの。
ちょっとボケてますが・苦笑。

「アロハ」には、「I LOVE YOU」な意味もある。

「その腕の中に自分の大事なものを思い浮かべて」との先生の言葉に、
ぎゅぅぅと抱きしめる

やさしさは、強さ、なのだなあと。

お見せするダンサーとしてはまだまだ発展途上ですが、想いだけは人一倍・笑。



レッスンはじめ。 [フラ&タヒチアン]

2017年のフラ&タヒチアンレッスンが始まりました。

1484176984351.jpg

レッスン中の写真を忘れちゃったので、レッスン前の気持ちの準備。
「パレオ」という布を腰の低い位置に巻き付けたレッスン着。

クラスのクリスマス会や、ももくりライブ出演であんなに踊ってたのに、
(詳しくは以前のブログ【フラ&タヒチアン】をご参照★)
年末年始でしっかり運動不足。股関節とか大丈夫かいな??

レッスンは、タヒチアン1時間、フラ1時間半、ぶっ続けで2時間半。
久しぶりに、寝汗以外の汗をかいた・爆!
タヒチアン、フラ、ともに新曲も始まって、スタートムード満載です。

お稽古ごとって、そこに行くまでは「今日は気が乗らないなー」なことも
往々にしてあると思うんですが、行ってみれば楽しいものです。

今年もがんばってもっとうまくなりたいっ!なわたしは、
NANA先生のお尻を必死で追いかけて(もちろん変な意味じゃありません)、
「先生と同じようになるにはどうすればいいんだ??」を追求します!


前の10件 | - フラ&タヒチアン ブログトップ