So-net無料ブログ作成
検索選択

ラインなりすまし。 [つれづれ]

本日になって、わたしになりすましたラインで、
多くの皆様にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありません。
ラインサポートに連絡し、なりすましアカウントは停止措置してもらいました。
これ以上、ご迷惑の無いように切に願っています。

こうして火消しに進めたのは、たくさんのアドバイスのおかげでした。

アンインストールしても、すでに勝手にアカウントを作られているから、
こうなったらライン問い合わせに連絡して凍結してもらうしかないよ、とか、

こんなラインが来てますよって画像付きで教えてくれたり、

ログイン許可をオフにしたらいいよと、とか。

いろいろ教えてもらって本当に助かりました。もう、大丈夫でしょうか・・・?

こんな状態で、新しいアカウントだとしても、
わたしとつながるのは怖いこと、なのに、
多くの方がつながったままアドバイスをくれた。
なんか来てるよって、ライン以外の方法で教えてくれた。
わたしに代わってグループに連絡してくれた。
そのグループに反応してくれた。
信じていただき、本当にありがとうございました。涙、でそー。

お恥ずかしいですが、わたしの危機管理能力の欠如が、問題でした。
落ち着いてよく見ればおかしいことに気づくのに、気づかなかった。

わが身に起きて学んだ、と言えば、ご迷惑をかけた皆様に申し訳ないです。
巻き込んじゃって、本当に・・・。

でも、本当に、ニュースで報道されるようなことが起きるんですね。
「引っかかってバカだねー」と言ってた、猛省。それ、自分のことだった。

皆様もお気を付けくださいね。わたしもいっそう気を付けます。

message_gomennasai[1].png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: