So-net無料ブログ作成
検索選択

セミナー成功ご報告! [セミナーご案内]

「お手紙セミナー」本日22日開催。石井さんがご参加★
ご参加いただき本当にありがとうございました。

1492838558917.jpg

今日はマンツーマンでした。なのでじっくり「書きたい手紙」と向き合う。
手紙を送りたいその方と共有した時間、思い出、会話、驚きと尊敬。
一緒に乗り越えたこと、乗り越えられたかどうか、ちょっと思うところ。
なにを感じて、いま、なぜお手紙にしたいと思うのか、
手紙って、相手だけでなく、自分のことも見つめられるものでした。

わたしもたくさん教えてもらえた。
こんなこと、あんなこと、聞き取りながら言葉へとつなげていく。
物語を紡でいく。唯一無二のストーリーが出来上がっていきます。

「……なんというか、すごい浄化力ですね」と石井さん。

本番を書く前の、下書きの、そのまた前の思い付きを書きだしながら、
次から次へと思いがよみがえり、お相手への気持ちが動き出し、
いまだから感じられるものへと昇華されていき、「浄化」が起きてきた。

ああ、本当だ、本当だね、と、わたしもドキドキしました。

相手のことを一生懸命に考えて寄り添っている「手紙を書く時間」は、
その人が自分にとってどんな存在か、どれだけ大事な人かを知る時間。
書きながら、「ありゃ、わたし、こんな風に感じていたのか!?」って、
自分で自分にびっくりしながら、自己治癒的な浄化が起きるんです。

石井さんは、なんだかスッキリしました、と。うれしかったです。

きっと、彼女にしか書けないお手紙になると思います。

わたしの姉が用意してくれたレターセットも気に入っていただきました!
1492838185587.jpg
これをチョイス

今後も随時セミナーを開催します。ぜひご参加くださいね。

また、今日の経験から、「お手紙の添削」も、始めようと思います。
たとえば、身内宛ではなく、ビジネス手紙でもないけれど、
真心を伝えたり、お相手を癒したりねぎらいたい手紙には、細心で最善の心配りがほしい。
そのようなお手紙のアドバイスや添削をいたします。一緒に書き上げましょう。
詳細を詰めたらホームページに掲載するのでよろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: